yumでmod_pythonをインストール。

というわけで素の状態から、

# yum -y install mod_python

で、いきなしmod_pythonをインストール。あれ? httpdインスコされなかった気がするけど、デフォルトで入ってるやつで大丈夫なの?
よくわからないので色々と調べてたら、yumにはupdateというコマンドがあることを知る。Windows Updateみたいなもんか。よくわからないけど、最新のモジュールに更新しておくにこしたことはないに違いない(んだよね?)。

# yum -y update

う。144個もモジュールがUpdatingされたりCleanupされてもうて大変な時間がかかってしまいました。ていうか、これ、本当は一番最初にやっとくべきことなんだろうなぁ。